たのべたかお(田野辺隆男)オフィシャルサイト

家族の視点

分身の奮闘

2016年06月26日

妻です。主人が出馬を決めてから、私も分身として栃木県各地の集会にお誘いいただき、宣伝させていただいてきました。

たのべたかおを一番知っているのは私です!という自信がありますから、力が入ります!

主人と結婚してから、主婦として子ども3人を育てました。長男を生んですぐに主人は湾岸戦争の取材に現地へ行き、連絡すら取れない時がありました。夜の番組を担当しているときは、主人だけ昼夜逆転生活で子どもが学校から帰る直前に出勤、子供たちが登校してから家に帰ってくるような生活で、子育てにはなかなか関われませんでした。でも、子育てには関心もあったし、理解もありました。だから私も子育てを自信を持ってできました。

私も子どもができるまで、保育士として働いていましたが、3人を育てながら、仕事をするのはとても難しいと思ってきました。今、私たち夫婦が思うのは、社会の土壌がまだ整っていないのに、給与がどんどん下がっている中で、女性の社会進出や少子化対策を押し進めるのは、お母さんたちにとって辛すぎると。子育てってそんなに簡単な話じゃないですから、家庭の状況、夫婦の仕事の状況など状況は家庭によるのです。これからの家族を様々な角度から支えていく政治を主人には進めていってほしいと心から願っています。

選挙素人の私たちにとって、皆様の支えと、導きが本当に頼りです。たくさんの方のお力添えに本当に感謝しています。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

事務所案内

事務所連絡先

TEL:028-678-6197
FAX:028-678-6198
Eメール:Office.info@tanobe.jp

芳賀連絡所地図

〒321-3304
栃木県芳賀町祖母井1047
TEL:0286‐77‐0215
FAX:0286‐77‐0216